セミナー・イベント情報一覧
2016/8/23(火)
開催日時
参加者の75%が本選考へ!
ナビとは違う層の学生を取り込む!
「秋冬インターンシップ」セミナー
 16:00‐17:30
※受付開始15:30~
会場・交通
東京都千代田区

採用予定人数20名以下の企業様向けのセミナーです

■4人に3人がインターンシップへ参加!その75%が本選考へ。
ある就職ナビサイトの登録モニター調査によると、2017卒の学生のほぼ4人に3人がインターンシップへ参加、同じく4人に3人がインターンシップから本選考へ参加しています。
市場の変化に対応するインターンシップの導入こそが、2018卒採用の成功のカギと言っても過言ではありません。

■インターンシップだから「ナビとは違う学生」へアプローチできる!
エントリーや説明会は、その企業に興味があるかどうかが重要です。
しかし、インターンシップでは「プログラムの内容」次第で、直接自社に興味がなかった学生へアプローチすることも可能です。

■大手企業が真似できないプログラムが成功のカギ。
4人に3人がインターンシップに参加している背景には、企業と学生の両者がインターンシップが早期の採用手法であるとの認識を持ち始めたことにあります。つまりそうなると、本採用同様に大手のインターンシップに学生たちは目を向け、単に採用競争が前倒ししてしまうだけになりかねません。そこで、大手企業が実施しているインターンシップとは一線を画したプログラム構築が成功のカギとなります。

本セミナーでは、企業、学生それぞれの視点に立ち、
自社にとって有意義なインターンシップを実施するためのノウハウを公開いたします。
内容・2017卒採用で見えた!インターンシップの市場価値
・ナビを使わず、インターンシップのみで採用成功した秘訣とは?
・大手企業に真似できないプログラムの創り方
・情報交換・質疑応答
費用無料
定員20名